南太平洋旅行専門店 トーホートラベル

お電話でのお問合せ
03-5643-8031
  • TOP
  • タヒチ
  • 旅日記
  • ランギロア島(星野リゾートKia Oraランギロア)へ滞在されたA様(東京都)より
  • トーホートラベル Facebook
  • トーホートラベル・ウェディング Facebook
  • トーホートラベル Twitter

Tahiti 現地の只今の時間:

旅日記

ご旅行エリア: タヒチ ランギロア島
宿泊ホテル: 星野リゾート Kia Ora ランギロア
ランギロア島(星野リゾートKia Oraランギロア)へ滞在されたA様(東京都)より

銀婚式のアニバーサリー旅行として、7~8ヶ月前から申し込み、憧れのタヒチを指折り数え待っていた割には十分に事前学習ができてませんでした。

《1日目》
エア タヒチ ヌイの機内に足を踏み入れた時からそこはタヒチです!ティアレの花を1人ひとりに頂き、花の香りで幸せいっぱいです。タヒチ到着後、国内線乗り継ぎに4時間も空港で待つのが最大の苦痛でした。同じツアーの方々もこの待ち時間に疲れを感じてしまうようです。しかも、天気が悪い!ランギロア島は晴れててほしいと願いつつも雨でした。2ヶ月ぶりで恵の雨と言ってましたが…ちょっとがっかり。私達夫婦は、英語もフランス語もタヒチ語もできません。ホテルスタッフに1人だけ日本人がいるとネット情報を得ていましたが、その方は3月に退職したようで日本人スタッフ不在状態でした。今後も不在状態が続くようです。

《2日目》
朝から曇り空…それでも海は青く澄んで綺麗でした。せっかくの水上コテージですのでテラスから餌付け用のパンをあげて魚と戯れたり、部屋から直接シュノーケルを楽しんだりしました。サメやウツボまで見かけました。夕方には、ティプタ・パスまで歩いても行ける場所ですが自転車で出かけ、波と遊ぶイルカを見ました。ブレーキの付いてない自転車は初めてなので慣れるまでちょっと大変でした。

《3日目》
曇り空から時々日も射し少し日焼けもできました。相変わらず部屋とテラスで過ごす主人を置いて、1人黒蝶真珠養殖場を見学に行きました。前日ランギロア島在住の日本人に連絡を取り案内を頼みました。ふだん養殖場は、英語とフランス語のツアーはあるようですが、個別に日本語でお願いしました。養殖場での見学も解りやすく楽しいですが、目的はランギロア産の真珠購入!養殖場の横で直売しています。購入のお手伝いもしてもらいました。お値段の交渉とか真珠を選ぶ事から始まるのでとっても楽しい時間でした。直売所ですので価格もはじめから免税になっているので空港での免税手続き不要です!娘2人へのお土産にペンダントヘッドを選び、自分には指輪とネックレスを購入しました。この日の夜はタヒチアンショーの日で、ショーを見るだけでなく一緒に踊ったりとても楽しい時間を過ごしました。 

《4日目》
晴れ時々曇り!ランギロア島ともお別れ…飛行機の時間が遅れているという事でチェックアウトの後ロビーで1時間半待ちぼうけ、その時間で義母へのお土産用の真珠をホテルのパール屋さんで購入しました。(免税手続き必要になってしまいました)ここには、お店から派遣された日本人の店員さんがいるので安心して購入できます。ホテルスタッフではないし、毎日はいないのでホテルの事は頼れません。だいぶ遅れてのパペーテに到着。パペーテは雨。ホテルに着いてすぐお土産を買うため出かけましたが、わかりにくい道で迷いながらもお目当ての店にたどり着きました。閉店時間が早い。ゆっくり見ている時間もない。ルロットで夕飯を考えていたのですが雨が強くなってしまい断念!
《5日目》
4時起きで4:50集合し空港へ。出国するのに長蛇の列、1時間以上はかかります。免税手続きやら最後のお土産の購入などバタつきながらタヒチとお別れしました。

今回、ランギロア島最後の晩、自分の不注意でアイホンが夜の海へダイブしてしまい、主人に夜の海に入って取ってもらいました。日本に帰って修理を依頼しましたが、思い出の写真は他のデータとともに消失してしまいました。思い出の写真か少ないですが、胸に刻まれております。また、ランギロアブルーの海と黒蝶真珠のために訪れたいと思います。

また現地旅行社の方々とも気さくにお話できて、旅が楽しいものにできました。ゆっくりお土産が買えなかったのは残念でなりません。次があれば、ショッピング計画もじっくりと考えたいと思います。いろいろありましたが、いい思い出が作れてトーホートラベルさんに感謝です。マウルル~

トーホートラベルより

A様、イアオラナ!先日は、数ある旅行社の中からトーホートラベル、タヒチ旅行をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。又お忙しい中、ご感想、お写真をお送り頂き重ねて御礼申し上げます。スタッフ一同、嬉しく拝見させて頂きました。

ランギロアでは真珠養殖場へ足を運ばれて、養殖場の見学や真珠選び、また価格交渉まで、いろいろなことをご経験なさったのですね。真珠も様々な色や形があり、悩まれたことと思いますが、お写真のような素敵な1品に出会われたようで、とても羨ましいです。他にも、タヒチアンダンスショーやシュノーケル、ティプタパスのイルカなど、様々なランギロアでのご滞在を楽しんで頂けたようで何よりです。

最後になりましたが、この度は銀婚式の記念すべきご旅行に、トーホートラベルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回のご旅行のお手伝いをさせて頂けたこと、スタッフ一同、大変嬉しく思います。また次回、タヒチや他の南太平洋の国へご旅行される機会がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。ご利用ありがとうございました。マウルル!

お客様の旅日記・大募集

トーホートラベルでは、皆様のご旅行の思い出やご感想をお待ちしております。簡単なお写真とご感想も大歓迎!ぜひ楽しかった旅の思い出を、旅日記のページでシェアさせてください♪掲載をさせていただいたお客様へは、トーホートラベル・オリジナルグッズをプレゼント中です。どうぞよろしくお願いいたします。

info@tohotravel.com

タヒチの旅日記一覧

経験豊富なスタッフがお客様一人ひとりに向き合いお話しさせていただきます。
もちろんメールでも構いませんが、お電話でのご相談をおすすめいたします。

お電話でのお問い合せ

03-5643-8031

夏季特別営業時間 7/1(土)~9/30(土)

平日 11:00~20:00 / 土曜 11:00~18:00
日曜祝日 11:00~18:00

現在お使いのAndroid標準ブラウザには脆弱性が存在しセキュリティ上の危険があります。Googleのサポートが終了しているため、今後この脆弱性が修正されることはありません。動作保証外となりますので、一部正しく表示されないページがあります。トーホートラベルではGoogle Chromeでのご利用を推奨しております。

Google Chromeで表示する