フィジー旅行、フィジーツアー、フィジーのホテル、ウェディング、ダイビングの事なら専門店のトーホートラベルへ!

お電話でのお問合せ
03-5643-8031
平日 10:00~19:00 日祝
土曜 10:30~19:00 休日
  • TOP
  • フィジー
  • 旅日記
  • フィジー(マナ・アイランド・リゾート&スパ))へご滞在のK様(神奈川県)より
  • トーホートラベル Instagram
  • トーホートラベル Facebook
  • トーホートラベル・ウェディング Facebook
  • トーホートラベル Twitter
  • TOP
  • フィジー
  • 旅日記
  • フィジー(マナ・アイランド・リゾート&スパ))へご滞在のK様(神奈川県)より

Fiji 現地の只今の時間:

旅日記

ご旅行エリア: フィジー ママヌザ諸島
宿泊ホテル: マナ・アイランドリゾート&スパ
フィジー(マナ・アイランド・リゾート&スパ))へご滞在のK様(神奈川県)より

早いもので、帰国からもう半月以上が経ってしまいました。お礼がすっかり遅くなり、申し訳ありません。今回の旅では、色々とお世話になり、本当にどうもありがとうございました。

私達夫婦にとって3回目、20年ぶりのフィジー。海にちなんだ名前をつけた二人の娘達に、あの宝石のような海のきらめきと抜けるような空の青さを見せたくて計画した旅だったのですが・・・ひたすら雨でした(T_T) 正確に言うと、到着翌日にマナ島に着いてから帰国の途につくまで、焦がれていた青空に出会えたのは、ほんの数分だったような気がします。 それでも雨のやみ間を縫うように、1日だけでしたがシュノーケリングも楽しむことが出来、また「雨のフィジー」も、終わってみればとても珍しくて面白い体験だったと思います。当然、滞在中はとても悲しかったのですが!娘達は、ネットさえつながれば特に不満も不都合もなかったようで・・・(笑)そんな発見も、悪天候ならではでした。不幸中の幸いは、シュノーケリング・トリップが雨でキャンセルになり、ダメ元で問いあわせたスパの予約が取れたことです。ボンボマッサージ、本当に気持ちよかったです。雨だとかえって混むので、予約が取れたのはとてもラッキーだと、スパのスタッフが言ってました。

マナ島のブティックでは、レジのおばさんが主人を見るなり「絶対昔会ったことがある! マナに来たことがあるでしょ!!」と言いだし、質問攻めに。20年前に来たことを告げると、「やっぱりそうだと思ったのよ~」と大喜び。四半世紀以上マナで働いているおばさんと、遠い過去に数日滞在しただけの私とでは知識の差はありすぎですが、20年前のマナ・リゾートとの違いについて、大いに話が盛り上がりました。盛り上がりすぎて、レジにお客さんが待っているのにおばさんはほったらかし(笑)とてもフィジアンなひととき、楽しかったです。 

20年ぶりということで、どうしても前回との比較になりがちなのは否めないのですが・・・今回特に感じたのは、アジア人蔑視のような素振りを見せる人が多くなったな~という点です。特にホテルと免税店。アジア人相手だと、口も開かず笑いもせず、指さしのみでやりとりをしようとする人が本当に増えました。(マナをチェックアウトする時のレセプション担当者は、彼女自身アジア系だと見受けられましたがにこりともしませんでした)ただその理由も、だんだんわかってきました。まず、英語でコミュニケーションが取れるとわかった時点で、大抵笑顔も言葉も戻ります。もしくは、私達が日本人だとわかった時点でも、同じことが起きました。滞在中、色々な場面に遭遇したので、彼らの気持もわからなくはないのですが・・・ちょっと寂しかったのは確かですね。

でも、これはごく一部の人たちのことで、今回出会った殆どのフィジーの人々の笑顔は健在でした!陽気で、話好きで、やっぱりまた会いたい人々、行きたい場所ですね。主人と、いつになるかはわからないけれど、必ずリベンジの旅に行こうと話しています。今度こそ、海のきらめきと空の青さに出会うために。
最後になりましたが、トーホートラベルのみなさん、本当にありがとうございました。フィジアン・タイムとは無縁な(笑)迅速で正確な見積もりや手配、疑問点への回答などとても助かりました。勧めて頂いたホテルの部屋はどこも快適で、天気の悪さを払拭するのに一役買っていました!また、Rosie Holidaysの立河さん、Joeさん、マナのチカコさんにもお世話になりました。(特にJoeさん、あまりに日本人ぽくて、家族でファンになりました!) 次回のフィジーも是非、トーホートラベルさんでと考えています。その時はまた、どうぞよろしくお願いします!!

トーホートラベルより

K様、お忙しいなか、旅のご感想、お写真をお送り頂きましてありがとうございました。スタッフ皆で、嬉しく拝読、拝見させて頂きました。ご滞在中、お天気が優れなかったのは非常に残念です・・・。お電話口でお話させて頂いたときなど、お声から、とても楽しみされていらっしゃることが感じられ、今回のご旅行が、ご夫婦にとって20年ぶり、3回目のご訪問で、今回はご家族でフィジーに行かれると存じ上げておりましたので、私どもにとっても、あいにくのお天気だったことは残念です。

ただ、あいにくの天気も跳ね返し、人気が高いマナ・スパのマッサージで日頃の疲れを癒されたり、シュノーケルを楽しんだり、リゾートでのご滞在を楽しんで頂けたようで何よりです。頂いたお写真でもご家族の笑顔がみられ、ホッと致しました。また、ブティックのおばちゃんとの再会は素晴らしいことですね。以前にご滞在頂いたお客様を覚えているブティックのおばちゃん、さすがです!以前のマナと今のマナ、懐かしい話をして、フィジアンとの弾んだ会話は、大切な旅の思い出ですね。

最後になりますが、この度は数ある旅行社からトーホートラベルをお選び頂き、誠にありがとうございます。また次回、フィジー旅行リベンジの際は、お手伝いさせて頂けたら嬉しいです。是非、お気軽にお問い合わせ下さいませ。ご利用、ありがとうございました。Vinaka vakalevu!

お客様の旅日記・大募集

トーホートラベルでは、皆様のご旅行の思い出やご感想をお待ちしております。簡単なお写真とご感想も大歓迎!ぜひ楽しかった旅の思い出を、旅日記のページでシェアさせてください♪掲載をさせていただいたお客様へは、トーホートラベル・オリジナルグッズをプレゼント中です。どうぞよろしくお願いいたします。

info@tohotravel.com

フィジーの旅日記一覧

経験豊富なスタッフがお客様一人ひとりに向き合いお話しさせていただきます。
もちろんメールでも構いませんが、お電話でのご相談をおすすめいたします。

お電話でのお問い合せ

03-5643-8031

平日 10:00~19:00 / 土曜 10:30~19:00
日曜祝日休

現在お使いのAndroid標準ブラウザには脆弱性が存在しセキュリティ上の危険があります。Googleのサポートが終了しているため、今後この脆弱性が修正されることはありません。動作保証外となりますので、一部正しく表示されないページがあります。トーホートラベルではGoogle Chromeでのご利用を推奨しております。

Google Chromeで表示する