タヒチ旅行、タヒチツアー、タヒチのホテル、ウェディング、ダイビング、オプショナルツアー及びボラボラ島の事なら専門店のトーホートラベルへ!

お電話でのお問合せ
03-5643-8031
平日 10:00~19:00 日祝
土曜 10:30~19:00 休日
  • TOP
  • タヒチ
  • 旅日記
  • ティケハウ島(ティケハウ・パール・ビーチリゾート)へ滞在された遠藤様ご夫妻(東京都)より
  • トーホートラベル Instagram
  • トーホートラベル Facebook
  • トーホートラベル・ウェディング Facebook
  • トーホートラベル Twitter
  • TOP
  • タヒチ
  • 旅日記
  • ティケハウ島(ティケハウ・パール・ビーチリゾート)へ滞在された遠藤様ご夫妻(東京都)より

Tahiti 現地の只今の時間:

旅日記

ご旅行エリア: タヒチ ティケハウ島
宿泊ホテル: ティケハウ・パール・ビーチ・リゾート
ティケハウ島(ティケハウ・パール・ビーチリゾート)へ滞在された遠藤様ご夫妻(東京都)より

早いもので、タヒチを訪れてから1ヶ月経ってしまいました。毎年は行けないけど、3年に1回ぐらいは行きたいねと話しているところです。おすすめしていただいた水上バンガローは、バスタブ付きがとても良かったです。毎日常夏で海も温かいのですが、やはり身体が冷えた時はお湯をはってお風呂に入れる環境はいいなぁと思いました。また私たちは英語もフランス語も、もちろんタヒチ語も駄目でしたが、どうにか過ごすことができました。タヒチ語の“アイタ・ペアペア(大丈夫!)”を聞き取れた時は嬉しかったです。

ティケハウ・パール・ビーチリゾートは、外に出かけなくてもモツピクニック気分が味わえますし、エイもサメも普通に泳いでいてびっくりしました。滞在中、特になにもしなかったのですが、大満足です。タヒチを何回か訪れたことがあるから、ティケハウ島の何にもない良さがわかったような気がします。次回タヒチを訪れる時は、ぜひまた利用したいと思います。どうもありがとうございました。 

お部屋のデッキからフランスパンをまくと、何処からとも無くたくさんのお魚がやってきました。心癒されるひとときです。翌日、お部屋から海に潜ってみると、バンガローの周りには魚群が!この日はホテルでおこもりリラックスすることにしました。村へ行く船を見ながら「Manuia!(タヒチ語の乾杯)」。滞在3日目の昼下がり。どこで撮っても絵になる風景が、そこかしこにあります。雨上がりには大きな虹。きっと空からのクリスマスプレゼントです。

クリスマスイブの夜は、タヒチアンの生バンドを楽しみながらガラディナー。途中、曲に合わせてタヒチアンダンス(アパリマ)を披露し、とっても盛り上がりました。タヒチアンは歌と躍りが大好きって本当です。お部屋に戻ると、枕元にはクリスマスツリーが・・。ホテル自体にはクリスマスっぽい装飾がないので、ついつい忘れていた南の島のクリスマスイブ。

滞在4日目。眼下にはどこまでも青い空と海が広がります。見上げるとハート形の雲が!海の中にもハート形の珊瑚発見!愛の島Tahitiならではですね。日中から「Manuia!(乾杯)」裸足での生活も当たり前になってきました。誰が撮っても、どこで撮っても、ほろ酔いで撮っても絵になる風景がそこかしこにあります。滞在5日目。ブルーラグーンとピンクサンドビーチ。このグラデーションはカメラに収められないとわかっていても撮らずにはいられません。ティケハウ・パールビーチ・リゾートは、砂浜をぷらっと歩いているだけで、こんな景色に出会えます。

歩いていける、離島の朝のお散歩。ちびっこは大人の肩車が良さそうですが、大人はひざ位の海を2メートルくらい歩くと渡れる小さな離島があります。モツピクニックもセルフで出来ちゃいますね。離島の滞在ももうすぐおしまい。ヒナノビールでどこまでも青い海と青い空に「Manuia!(乾杯)」即飲まないと、すぐにぬるーくなります(笑)今回の旅は、ホテルにおこもりしてしまいましたが、次回は自転車で島を廻ってみたいです。 

マナバ・スイートにチェックイン。徒歩で行けるマガサンで、ヒナノビールとおつまみを買いました。夕暮れ時、カツオ(たぶん)丸ごと販売中です。お値段2500CFP。いったいどうやって持って帰るのでしょう・・目の当たりにしてびっくりしました。折角なのに、買ってあげられなくてごめんね。リゾートのビーチではウェディングパーティが開催されていました。南の島でも、盛り上がり方は日本と一緒。いつまでもお幸せに。

南の島の滞在もあっという間、帰国の日です。来た日とは打って変わって、青空。帰りたくなーい。空港が海に隣接しているので、滑走路のすぐ向こうにはブルーラグーン。もうすぐ南の島のだららんリラックスともお別れです。12時間半程度のフライトを終え、日本へ戻ってきたエア タヒチ ヌイと私たち。機体や機内はタヒチの海をイメージしたカラフルなブルー。乗るだけでわくわくした気持ちになる「エア タヒチ ヌイ」が大好きです。いつかまた、乗りたいと思います。Mauruuru!

トーホートラベルより

遠藤様、このたびはトーホートラベルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。貴重なお写真の数々、本当にありがとうございました。海も空も陸も・・ティケハウはやっぱり美しいですね!お天気も持ち直してくれて、ホッといたしました。無垢な自然が残るティケハウ島での「なにもしない贅沢な時間」・・本当に素敵な過ごし方ですね♪ご滞在お楽しみいただけましたこと、とても嬉しく思っております。また次回タヒチへお帰りの際は、いつでもお気軽にお声かけてください。リクエストやご要望など、なんでもおっしゃってください♪遠藤様ご夫妻のご旅行のお手伝いをさせていただける日を、スタッフ一同、心から楽しみにしています。Mauruuru!

お客様の旅日記・大募集

トーホートラベルでは、皆様のご旅行の思い出やご感想をお待ちしております。簡単なお写真とご感想も大歓迎!ぜひ楽しかった旅の思い出を、旅日記のページでシェアさせてください♪掲載をさせていただいたお客様へは、トーホートラベル・オリジナルグッズをプレゼント中です。どうぞよろしくお願いいたします。

info@tohotravel.com

タヒチの旅日記一覧

経験豊富なスタッフがお客様一人ひとりに向き合いお話しさせていただきます。
もちろんメールでも構いませんが、お電話でのご相談をおすすめいたします。

お電話でのお問い合せ

03-5643-8031

03-5643-8031

平日 10:00~19:00 / 土曜 10:30~19:00
日曜祝日休

現在お使いのAndroid標準ブラウザには脆弱性が存在しセキュリティ上の危険があります。Googleのサポートが終了しているため、今後この脆弱性が修正されることはありません。動作保証外となりますので、一部正しく表示されないページがあります。トーホートラベルではGoogle Chromeでのご利用を推奨しております。

Google Chromeで表示する