南太平洋旅行専門店 トーホートラベル

お電話でのお問合せ
03-5643-8031
  • トーホートラベル Facebook
  • トーホートラベル・ウェディング Facebook
  • トーホートラベル Twitter

Fiji 現地の只今の時間:

ベンガ・ラグーンリゾート

Beqa Lagoon Resort
ベンガ・ラグーンリゾート

世界のダイバーが憧れる聖なる島でアクティブステイ

パシフィックハーバーからボートで約40分の所に浮かぶベンガ島は、世界有数のダイビングスポットを周辺に持つダイバー憧れの島。また、ここベンガ島はいしにえから伝わる「火渡りの儀式」を今に継承するスピリチュアルな一面も持つ島でもあります。青々とした緑と生命の輝きに満ちた大自然がゲストを魅了する楽園ベンガ。広大な敷地内には、眺めや滞在人数のお好みで選べる4タイプの客室が点在。人気のビーチフロントブレには、プライベートが保たれたプールも付いており、のんびりくつろげる。海に面したプールやレストラン、スパ、マリンアクティビティも充実。もちろんダイビングの充実度数は特筆。ボートで約15分ほどの所に100以上ものポイントが点在する。日本語が話せるインストラクターはいないが、経験豊富なスタッフが丁寧に指導してくれるので安心して参加することができる。また、伝統ある神聖な「火渡りの儀式」を目にする事ができるのも、この島にステイする贅沢な特権だ。

ホテルランク:★★★★
ジャンル:ハネムーン&カップル(H&C)、シニア(熟年夫婦)、スノーケリング、ダイビング

trip advisor

MOVIE

ナンディ国際空港からのアクセス

車にて約2時間半+ボートで約40分
(海の状況によっては1時間)

客室数 25室
ルームタイプ ガーデンビューブレ 9室
ビーチフロントブレ 11室
ハネムーンブレ(ビーチフロント) 1室
2ベッドルーム・ビーチフロントブレ 4室
チェックイン 9:00
チェックアウト 8:00
クレジットカード VISA・MASTER・AMEX
子供滞在
日本人(語)スタッフ

客室の設備

エアコンシャワー
アラーム×ファン
バスタブ電話×
冷蔵庫ヘアドライヤー
テレビ×ミニバー
アイロン×CDプレイヤー×
DVDプレイヤー×コーヒーまたは紅茶
セーフティーボックスWiFi接続

○…あり ×…なし △…部屋によってはあり 貸…貸出 問…お問い合わせください

施設の設備

レストランプール
ジム×バー
ランドリーギフトショップ
ダイブショップスパ&マッサージ
キッズクラブ×ベビーシッター
ゴルフコース×テニスコート×
WiFi接続

○…あり ×…なし △…部屋によってはあり 貸…貸出 問…お問い合わせください

  • ダイニング / Dining

    ダイニング / Dining

    優雅で穏やかなひとときをお過ごしいただける、フィジー伝統の建築様式で建てられたレストラン。新鮮な近隣の海で獲れたの魚やベンガ島のビレッジで栽培された野菜、オーストラリア産の牛肉、ニュージーランド産のラムなどを使って作られる、輝かしい受賞歴も誇るシェフ・ララの料理。絶品のデザートもお忘れなくお楽しみください。ベジタリアンなどの特別メニューにも対応しています。

  • ザ・ラリ・スパ / The Lali Spa

    ザ・ラリ・スパ / The Lali Spa

    美しい自然の中に佇むスパが、身も心も安らぎのひとときへご案内いたします。フィジー産の天然素材が使われた人気のスキンケアブランド「ピュアフィジー」の製品をお楽しみいただけるトリートメント。青々としたバナナの葉に包まれるラップ治療、温めた貝殻を使った心地よいマッサージなど、多彩なメニューをご用意いたしました。

  • 無料アクティビティ
    シュノーケリング、カヤック、火渡りの儀式、ビレッジツアー、サーフィン(ボードは持参ください)、ハイキング、その他

    有料アクティビティ
    スキューバダイビング、トローリング、その他

  • ダイビング

    ダイビング

    フィジーの中でも人気の人気を誇るダイビングスポット「ベンガ」。島の周囲には発達したラグーン内にすべてのスポットが点在している。ダイナミックな地形とソフトコーラルの競演、大物に出会えるチャンスも大きい海。こうしたスポットは流れも速いことも多いため、ある程度の経験がある方向け。もちろん初心者のダイバーも安心して潜れるポイントも開発されいるのでご安心ください。本島側のホテルからのダイビングの場合、ボートで片道約40分~1時間程度かかる所、ベンガ島発のダイビングは10分~15分程度で100カ所近いポイントへ行けることも大きな魅力です。

    ★インストラクター割引、グループ割引なども対応しております。お気軽にご相談ください!

  • 火渡りの儀式

    火渡りの儀式

    現在はアトラクションと捉えられることも多いが、元来がとても神聖な儀式として行われていたもの。その起源はベンガ島のサワウ族によるものと言われています。古来の伝説によると、サワウ族の先祖がウナギを釣り上げた際に、そのウナギがこう語りかけてきたという。「神の化身である私の身を助けてくれれば、引き換えに火の上を歩けるようにしてやろう」と。ウナギを逃がす約束をしたところ、神の霊力によって男は火の上を歩ける様になったと言われている。サワウ族はその男を崇めることにより火渡りの技を身につけ、現在まで伝承し続けてきたのです。

    火渡りの儀式は、まず地面に穴を掘って石を敷き詰める準備から始まる。その上に薪を組んで火をつけ、石が真っ赤に焼けるまで23時間、火は燃やし続けられる。石がしっかり焼けた頃、高僧の合図により儀式がはじまる。事前のカバの儀式により霊力を授かった勇敢な男たちは、焼けた石の上を、時に叫び声を発しながら渡ってゆく。荘厳さを漂わせた彼らの横顔に、南国の島々に秘められた聖なる想いをふと垣間見る瞬間がそこにある。

※上記の内容は現地諸事情により予告なく変更になる場合がございますので、ご利用になる前に必ず現地にてご確認ください。

経験豊富なスタッフがお客様一人ひとりに向き合いお話しさせていただきます。
もちろんメールでも構いませんが、お電話でのご相談をおすすめいたします。

お電話でのお問い合せ

03-5643-8031

夏季特別営業時間 7/1(土)~9/30(土)

平日 11:00~20:00 / 土曜 11:00~18:00
日曜祝日 11:00~18:00

現在お使いのAndroid標準ブラウザには脆弱性が存在しセキュリティ上の危険があります。Googleのサポートが終了しているため、今後この脆弱性が修正されることはありません。動作保証外となりますので、一部正しく表示されないページがあります。トーホートラベルではGoogle Chromeでのご利用を推奨しております。

Google Chromeで表示する