ニューカレドニア旅行、ニューカレドニアツアー、ニューカレドニアのホテル、ウェディング、ダイビングの事なら専門店のトーホートラベルへ!

お電話でのお問合せ
03-5643-8031
平日 10:00~19:00 日祝
土曜 10:30~19:00 休日
  • トーホートラベル Instagram
  • トーホートラベル Facebook
  • トーホートラベル・ウェディング Facebook
  • トーホートラベル Twitter

New Caledonia 現地の只今の時間:

旅日記

ご旅行エリア: ニューカレドニア ヌメア・アンスバタ・メトル島・南部エリア
ヌメア(ヌバタ)へ滞在された岩木様(大阪府)より

トーホートラベルの懸賞当選で行くことができたニューカレドニア旅行、残念ながらお天気が今イチだったのですが、楽しい珍道中になりました。機内は、フランス発成田経由のフランス人でイッパイ(笑)こんなに沢山のフランス人を日本で見るのは初めて、同じ人間とは思えない美しさ・・神様は不公平ですね・・(泣)

空港に到着!送迎ガイドのベテランの岩本さん。地元のお話を沢山していただいて、ホテルまでの道のりもアッという間。深夜の到着ですが、明日は朝からダイビングの予定もあり、初日は即座に就寝。朝、ダイビングショップからの連絡。いよいよ、天国に1番近い島の海!期待も高まります(^_-)-☆ と思いきや・・天候に恵まれず、潮の流れが逆向き・・とマンタには出会えず、こでも自然には勝てないですね。

気持ちを切り替え、大きいバスタブのお風呂に入り、広いテラスにお洗濯(笑)十分な広さの部屋、疲れた身体もリラックス。景色もオーシャンビュー( ^)o(^ )。ホテルのプールの景観も最高でした。18時からはショップでログ付けに。ダイビングショップに行き、本日の反省会、懇親会かねて。初対面ですが、食事も一緒に行くことに。ビーチ沿いにある、石焼ステーキ!ソースはブルーチーズのソース!ワインと合いますね~美味し(*^。^*)美味です。ほろ酔い気分でホテルで就寝。

今日もダイビング。天候はまだ悪い中・・懲りずにダイビング。魚影の多いポイント。昔はこのポイントで水中結婚式もされていたようです。ロマンチック(^_-)-☆♪海からホテルに戻り、器材を洗いテラスで干し、少し散歩。やっと太陽の光も出て、素敵な景色。歩きながら見ていると、セカセカしている人も居ない。それぞれに時間を楽しんでる。日本とは違い、この国はほとんど事件や犯罪もないのだとか。皆さん心の余裕か、優雅さまで見えてしまう。 

小さなパン屋さんに行き、地元の方と一緒に行列に並び、しゃべれないけれどフランス語!片言でフランスパンを購入!気分はフランス人(笑)学生時代を思い出し、歩きながらカブリ付く・・さすが美味しい!ツイツイ沢山食べてしまう。通りでは人が優先で、道路を渡ろうとすると、信号の無いところでも車が止まって道を譲ってくれる。まるでお姫様の様です。素敵ですね。

ログ付けの後はお決まりの食事会!本日はお姉様のリクエストのガレット!蕎麦粉を使ったガレットは、ボリュームもたっぷり!最終日は市場やスーパーにお買い物。路線バスに乗り、景色を堪能。気分はフランス人(笑)綺麗な街並を歩き、太陽の恵みをたくさんいただき生い茂る緑。そこに居ることが癒しで、歩く人たちも優しく、素敵な気分にさせてくれました。ニューカレドニアは自然と優しくさせてくれますね。スーパーでは食材も豊富で、日本の物もありますが、ベラボーに高額(笑)散歩をしながら、身長の高い私は、バーゲン中の水着屋さんでカラフルなビキニを購入!色も綺麗でお気に入り(^_-)-☆

最後の日の晩餐は、ダイバー仲間とイタリアン。もう今節一美味しく頂きました。ビザも半分に折り生ハムでくるんだもの。またタバスコ?辛いオイル!これがまた美味で料理を引き立ててくれる。(持ち帰りたい!)パスタも麺が独特、たまりませんでした♪一番客の私たちでしたが、気がつくと満席に、あらら!スタッフも明るく、優しい対応!完璧。帰りは歩きながら、街並を楽しみビーチサイトでは、ダイバーS氏が特技披露してくれました(笑)

色々とありましたが、ニューカレドニアは豊かで本当に人生を楽しめる国なのだと羨ましく、また再び来たいと思いました。ありがとうございました。 

トーホートラベルより

岩木様、このたびは弊社のニューカレドニア旅行ご当選、本当におめでとうございました!たくさんの楽しそうなお写真やご感想をありがとうございました。岩木様のご趣味のダイビング、少し天候が残念だったようですが、そんな中でも気を取り直して、街やホテル、お食事、ご一緒されたダイバーの皆さんとの懇親会などお楽しみいただけた様子、とてもうれしく拝見させていただきました。ダイバーの方との旅先での出会い、本当に素敵ですね!また機会がございましたら、ゆったりとした空気のニューカレドニアの雰囲気を楽しみに、そして今度こそブラックマンタの舞うニューカレドニアの海を満喫してください♪いつでもお気軽にご相談ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。Merci!!

お客様の旅日記・大募集

トーホートラベルでは、皆様のご旅行の思い出やご感想をお待ちしております。簡単なお写真とご感想も大歓迎!ぜひ楽しかった旅の思い出を、旅日記のページでシェアさせてください♪掲載をさせていただいたお客様へは、トーホートラベル・オリジナルグッズをプレゼント中です。どうぞよろしくお願いいたします。

info@tohotravel.com

ニューカレドニアの旅日記一覧

経験豊富なスタッフがお客様一人ひとりに向き合いお話しさせていただきます。
もちろんメールでも構いませんが、お電話でのご相談をおすすめいたします。

お電話でのお問い合せ

03-5643-8031

03-5643-8031

平日 10:00~19:00 / 土曜 10:30~19:00
日曜祝日休

現在お使いのAndroid標準ブラウザには脆弱性が存在しセキュリティ上の危険があります。Googleのサポートが終了しているため、今後この脆弱性が修正されることはありません。動作保証外となりますので、一部正しく表示されないページがあります。トーホートラベルではGoogle Chromeでのご利用を推奨しております。

Google Chromeで表示する